情報系大学院生のブログ

貴重な経験を忘れないようにブログを書いています。よければ見ていってください!まめな性格ではないので、投稿日と実際の日は基本ずれまくります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

オンコン#8で優勝した話

オンコン#8に参加したので体験記を書こうと思います。 スケジュールや時間配分、自分が考えるアイデア出しの手法とかも書いているのでこれから参加する人にも参考になるかと思います。 経緯 友達がオンコンの運営に参加してて、DCONメンバーで参加しないか?…

高専プロコン予選敗退した話

高専プロコン2020に参加しました。 結構頑張ったんだけど、タイトル通り予選落ちしちゃいました。 悔しい気持ちといくつかの反省を書き残しておこうと思います。 経緯 教授に誘われて参加しました。 ここ1,2年でコンペとかインターンとか出たくてwebプロ…

高専生がシンガポールに短期留学したレポート

NYPでの最終プレゼン後の集合写真 あらまし 学校のプログラムでシンガポールのNYP( https://www.nyp.edu.sg/ )に1か月間の短期留学に行ってきた。そこで得た知見や経験についてまとめる。 自分の英語の実力 当然高専生なので大したことはない。TOEICが595点…