情報系大学院生のブログ

貴重な経験を忘れないようにブログを書いています。よければ見ていってください!まめな性格ではないので、投稿日と実際の日は基本ずれまくります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

貴志雄介「新世界より」を読んで

貴志祐介「新世界より」を読んで sinsekaiyori あらすじ 舞台は1000年後の日本のとある町神栖66町、周囲を八丁標で囲われたこの街には3000人ほどの超能力を持った人々が暮らしていた。その町に生まれた主人公「早希」は5人の友人とともに神栖66町の歴史の成…

「嫌われる勇気」を読んで

「嫌われる勇気」を読んで 「嫌われる勇気」とは岸見一郎さんと、古賀史健さんが書いたアドラー心理学の入門書です。僕はもともと心理学なんて触ったこともなかったのですが友人の勧めにより本書を読みました。 kirawareruyuuki あらすじ この本では強い劣等…

奥田英朗「最悪」を読んで

奥田英朗「最悪」を読んで サウスバウンド、オリンピックの身代金、と奥田英朗さんの作品を読んで次に読んだのがこの「最悪」です。 saiaku あらすじ 鉄工所社長の川谷、銀行員のみどり、無職の和也の3人の目線で物語は進んでいきます。 川谷は決して多くは…

lolサモナースペル管理アプリ

lolサモナースペル管理アプリ作ってみた lol(League of Legend)をプレイするうえで最も大切なことは何でしょうか? それはサモナースペルの把握です!(異論は認めます) 日本トッププレイヤーのEviさんも、かのFakerパイセンもサモナースペルを管理すること…