情報系大学院生のブログ

貴重な経験を忘れないようにブログを書いています。よければ見ていってください!まめな性格ではないので、投稿日と実際の日は基本ずれまくります。

lolサモナースペル管理アプリ

lolモナースペル管理アプリ作ってみた

lol(League of  Legend)をプレイするうえで最も大切なことは何でしょうか?

それはサモナースペルの把握です!(異論は認めます)

日本トッププレイヤーのEviさんも、かのFakerパイセンもサモナースペルを管理することが勝利につながるといっていました。

じゃあどうやって管理するの?というわけですが主にチャットを使っていました。誰かのflashが落ちたら「top flash」と打つわけですね

ただし、サモナースペルのクールダウンは5分間近くあり、さらに相手は5人もいるわけですから2×5で10個分です。

意識しているつもりでも誰のサモナースペルが落ちているのかすぐに忘れてしまいます...よね?(著者はブロンズランクです)

 

そこで考えたのがlolモナースペル管理アプリその名もSSTimerです。

f:id:teruto725:20190208152807p:plain

sstimer_game

それぞれのサモナースペルのアイコンがボタンになっていて誰かのサモナースペルが落ちたらそのボタンを押すことでCTのカウントダウンが始まるという仕組みです。

モナースペルは試合前に下の画面で設定することができます。 

f:id:teruto725:20190208152509p:plain

sstimer_start

 この画面ではそれぞれのスペルがコンボボックスになっていてクリックすることでサモナースペルを設定できます。設定後Start!ボタンを押すことで1つ前の写真ののタイマー画面にジャンプできます。

 

良ければ皆さんぜひ使ってください!(使う価値はないと思います)

 github:

https://github.com/teruto725/SSTimer